20代海外武者修行ブログ@セブ

社会人2年目で海外就職。。 セブでコールセンター、マニラで人材紹介会社の立ち上げを経験。現在は海外就職として就職に悩む日本人留学生たちの就職支援、語学学校での海外就職セミナーなどを行っています。

海外就職3つのメリット

今月は語学学校でセミナーを8本!最近留学経験を活かして、海外就職をする人が増えてきました。

若い人はもっともっと海外に出て欲しい。俺も日本大好きだけど、海外就職という選択肢はもっともっとポピュラーになっていい。
 
海外働いて得られるメリットは主に3つ。
1.日常会話程度の英語力でも実務経験がつめる
2.若いうちから0⇒1の経験、マネジメントの経験をするチャンスが多い
3.上記二つの力をつけることにより、その後の選択肢を増やせる
 

特に2は見落としがち。無闇に日本経済やばいよって煽るのは好きじゃないけど、若いうちに0→1と英語の実務経験が出来るのはチャンスがあるのは圧倒的に海外。それは間違いない。絶対に無駄にならない投資。
 

自分より仕事出来る同世代なんて、国内で腐るほど見てきて。国内に残っていたら、間違いなくその他大勢に埋もれていた自信がある。それでも2社の法人立ち上げに関わらせてもらい、このセブの紹介事業で責任を持たせてもらっているのも24歳で成長をしているアジアに出たからこそ
 

昔は高度経済成長やバブルに乗ってどの企業も成長してたから多くの人雇っていったし、若い人が管理職や0→1を経験する機会が圧倒的に多かった。それが今や会社でなんらかの役職につける30代後半はたったの3割言われる時代。その比率はこれからも下がっていく。年とってから、リストラされて、マネジメントも0→1の経験もありませんじゃ笑えないよ。
 

勿論、まだまだ海外就職には懸念されるリスクもある。
でも、いつも時代を創ってきたのは、最初に挑戦した人たち。そんな人たちをなるべく失敗しないようにお手伝いするのが弊社の(自分の)使命だと思うのです。

※国内事業も毎年約50%増で成長を続け、海外から日本への出戻り支援も行っています!今年からITエンジニアやヘルスケア分野などスキルを持った外国人の送り出しにも、挑戦します!

カウンセリングの申し込みはこちらから⇒http://www.job-pot.com/counsel.php